beewaa’s blog

私のニックネーム'Beewaa'は'雨が降る'の意味です。 私は韓国人です 日常を記録して考えを書きます。 日本語は翻訳機を使用します。 誤った点を教えてください。

春の故郷

f:id:beewaa:20180221123910p:plain

 

冬が終わり春が訪れるわけではない。
春は冬と共存する。
いつもそうだった。
春はぬくもりではなく、寒さとともに始まる。
それで花は寒くても咲く。
春だから。

 

人生の小さな春の日もそうだった。
悪いことはいい日が来るという信号だった。
春の故郷は春ではなく、冬だ。

@雨と考え

 

봄은 겨울이 끝나고 오지 않았다. 
겨울의 끝과 공존하며 시작했다. 
항상 그랬다. 
봄은 따듯함이 아니라 추위로 시작한다. 
그래서 꽃은 추워도 펴야 한다. 
봄이니까. 

인생의 작은 봄날들도 그랬다. 
나쁜 일은 좋은 날이 온다는 신호였다.
봄의 고향은 봄이 아니라 겨울이다.

@비와생각